2017年11月28日

エル・テンドレ工場

今日はエル・テンドレの工場の様子をUPしたいと思いますOK

只今新しいオリーブオイルを作っている現地、、、休みなく24時間稼働の機械を交代制でみんなで協力しながら行っているそうです顔08汗

お邪魔した日は土曜日だったので、「今日は休日だから全然楽だよ!」なんて言われながら歩いていくと...


でいっぱい顔14
写真じゃ伝わらないくらいにあふれてました水滴
エル・テンドレ工場


平日には工場を抜け畑を抜けた一般道のロータリーまで車の列ができるそう顔08顔08顔08
それくらい、今年のエルチェは豊作のようで顔05
去年は3ヶ月で300万キロだったのが、今年はたった1ヶ月で既に400万キロを越えているそうで顔14顔08

エル・テンドレ工場

新鮮なオリーブの実達がぞくぞくとハートどきどき

エル・テンドレ工場

若い青い実と大人な紫の実が混じり合い、洗われて

エル・テンドレ工場

砕かれ絞られ濾されこの中に流れてゆくのです。

エル・テンドレ工場

実を持ってきたみんなは帰りに実の分のオリーブオイル(これは日本に輸入してるものより濾しも少なく、苦みなどがもっと強いものらしいです)を持って帰って行くのでした。
このボトルを平気で数十本持って帰るのですが、使い切るのかと思うとさすがだなと思います顔08ダッシュ

その後連れて行って頂いたレストランは予約でいっぱいの満席レストラン顔12
ふと周りを見渡すと、そこにはエル・テンドレのボトルびっくりマーク

エル・テンドレ工場


パンとビネガーと共にテーブルオイルとして使われていましたハート



同じカテゴリー(ルーシーの奮闘記)の記事
 明けましておめでとうございます! (2018-01-05 11:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エル・テンドレ工場
    コメント(0)